2012年08月18日

「Natural Blessing」の facebook

2010年に稲本響が屋久島を訪れた際、樹齢数千年の屋久杉を始め、様々な大自然の姿に
圧倒されると同時に、彼の音楽との向き合い方、人生観や価値観というものが激変しました。
Natural Blessing(ナチュラルブレッシング)とは、それを機に
「地球のために自分達にも何か出来ることがあるはずだ」
と建築家の松井亮らと共に稲本響が立ち上げた活動です。
「地球を癒すことが人を癒すことに繋がり、人が癒やされることで地球を癒す行動に繋げたい」
そんな思いを音楽を通して小さなことから形にしていくプロジェクトです。
この度、活動内容の詳細がfacebookにてご覧いただけるようになりました。

東日本大震災で被災された方々の心の復興を支援するチャリティー活動も
音楽を通して少しでもお役に立てるのならと、活動の一環として始めさせていただきました。


詳しくは「Natural Blessing」の facebookをご覧ください。

http://www.facebook.com/naturalblessing.pj

2010年11月17日

稲本響が発明したピアノミュートが特許を取得!

稲本響が独自のピアノの音色を追求している中で発明した音色変換装置「ピアノミュート」
が遂に特許を取得いたしました!(特許第4572092号)
この「音色変換装置」を装着することによって、ベース、チェンバロ、パーカッション
のような様々な音色をピアノ1台で演奏することが可能です。

前の10件 1 2